メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

立春

カテゴリー:
  • 2024年02月04日

本日は、2024年の立春 とのこと

 

朝から冷たい雨が降り、とても春という言葉を

 

想像できないでいましたが、

 

二十四節気の始まり、第1にあたり

 

大寒を過ぎ、春に向かう季節の始まり

 

ということのようです。

 

確かに、昨日の撮影ですが、梅が満開に近い?

 

う~ん、もうちょっとですかね?

 

そう言えば、先日訪れた茅ヶ崎の・・・

本陣の梅も、春遠からじ

という感じでしたね。

 

週明け、月曜火曜が雪になりませんように

 

by ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する