メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

type S

カテゴリー:
  • 2021年03月10日

タイプ エス  本当は style  エス スタイル と

DiSC では呼ぶようですが・・・

 

そう、今 ココハウスの巷のブログ?ブログの巷?

で、賑わっているDiSC です!

 

私は、このSに分類され、S同志で集まって作ったのが、

 

この、私たちの取説ポスター

要拡大

なんか研修ぽいでしょ?

黒板に、黒板消しクリーナー・・・

 

で、

要拡大

この真ん中のtype S を書いたのですが、

 

この発想はもちろん!

 

HONDA NSX type S  からですね~

 

外にもアコード系や、アキュラTLX の

 

そうです! スポーツタイプグレードに

 

冠せられるネーミングですね。

 

この上には、type R  という究極の

レーシングバージョンがありますが、

始まりはやはり NSX  のtype R

 

その後、インテグラやシビックにも設定され、

昨今では、シビックtype R が

鈴鹿サーキット FF車(市販車) 最速!

となっています。

 

このようなイメージから、S スタイルの

ポスターイメージのど真ん中に、どん!と

書き込みましたが、

 

実は、スポーティーという観点からは、ほど遠い

 

Steadiness (安定)ということらしい・・・

優しい人の集まりとなっているみたいです。

 

因みに DiSC の

 

Dは、Dominance (主導)

i は、Influence  (感化)

Cは、Conscientiousness  (慎重)

 

なんだそうです。

 

ご興味ご関心のある方は、弊社代表

学央日記 をご覧ください!

 

by ケンシロウ

 

PS.  深沢編 なかなか最終回に行けない・・・

次は必ず!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する