メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

樹ガーデンをめぐる冒険 vol.1

カテゴリー:
  • 2019年03月21日

私の大好きな小説家の、村上春樹氏の題名をもじった感じになって

しまいましたが(と記して、何をもじったか分かる方は、そこそこ

ハルキストです)、ちょっと1回のブログ記事では書ききれそうも

ないので、こんな題名になりました。

 

そもそも、樹ガーデンとは?

というところからですが、別名【天空のカフェ】と呼ばれる

鎌倉の山の中、というか源氏山、大仏ハイキングコースの

途中にある、海抜約50mのカフェテラスです。

作りもちょっと、【天空の城 ラピュタ】チックの様だと

思うのは、私だけでしょうか?

 

行き方としては、ハイキングの途中に寄りこむという

少し高い位置から降りてゆく感じの行き方と、

常盤の市役所通りから、恐ろしく急な階段を上がって行く

方法の二通りあります。

 

ということで、今回はその前者の【天空の・・・】より

更に天空からの侵入ルートでのご紹介です。

 

でも、鎌倉のハイキングコースをご紹介するシリーズでも

ありますので、たどり着くまでのルートは、外にも

色々な鎌倉の名刹をご紹介しながらゆく

ルートになっています。

(って、わざわざその様にご紹介するために行った

訳ではなく、自分たちが行ってみたかったから、

というルートなんです。しかもCOCO-HOUSE

入社前に行ってますので)

 

そうなんです、この冒険の実行時期は、昨年末の

12月27日(建長寺さん周辺の、というか古刹名刹

周辺のコインパーキングがお正月料金になる1日

前の日でした)にやっつけた冒険です!

 

ぽつんと主の帰りを待つ、我が愛車 ホンダアコードワゴン

2003年生まれ。本国アメリカではアキュラTSXスポーツワゴンと

呼ばれています。自動車で言うと、まあまあの年配です。

 

何故ここへ? かの名刹「建長寺」の近く、長寿寺さんの近くの

タイムズです。最大料金が安かったのと、この長寿寺さんの

脇を上がって行く、亀ガ谷坂を利用して、鎌倉市山ノ内側から

鎌倉市扇ガ谷へ抜けて行くルートを選択したためです。

 

 

これは坂の序の口ってやつです。

なので、メンバーはまだまだ元気です!

 

と、これだけでもう結構な文量、分量になってきてしまいました。

 

これは、vol.2へコンテニューすることにしましょう。

 

それでは皆様、またいつか! (次はいつ書くか分かんないのかい!)

by ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です