メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ケン散歩 vol.もうすぐ春ですね。

カテゴリー:
  • 2023年03月01日

このお休みの日は、風も強かったけど、

気温も上がって、朝の散歩の時に、

春の匂いがしてきた気がしました。

 

ご近所さんの枝垂れ梅

淡い桃色が、雛祭りが近い事を

想起させてくれます。

 

どこまで垂れるのかな?

 

住宅地から富士山を望む?

 

空気が温かくなってきたせいか、

空気が冷えてるはずの朝早くでも、

はっきり見えてませんね?

 

これでどうですか?

富士山ご覧になれましたか?

 

近隣の街路樹

昨年末くらいから、細かく真っ赤な実が

着いています。

 

なんて木なんでしょうか?

拡大!  こんな実です。

ずっと気になっていたので、写真を撮って

グーグル検索を掛けたら、わかりました。

「クロモチガネ」という樹だそうです。

 

赤くて小さな実が可愛いですね!

 

同じ散歩道でも、季節が変わると、

見える景色も変化し、それも楽しい…

 

身体にもいいですしね!

 

by  ケンシロウ

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です