メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ケン散歩 スペシャル2023春(というか初夏)3

カテゴリー:
  • 2023年05月31日

こちらの件もあり、→F1大好き!通信 特報!

間が空いてしまいましたが・・・

(そうそう、今年もモナコGPは、レッドブルが制しました。3連覇です!)

 

ケン散歩スペシャルの続きです。

 

極楽寺に到着。

極楽寺の山門は、珍しい茅葺屋根。

これはこれで、維持してくのが大変でしょうね。

 

山門を抜けて、本堂に向かう途中振り返ると・・・

桜の木のトンネル。

時期には、さぞや桜の花のトンネル状態!

だったであろうことが、良く見るとサクランボ?が

鈴なりで、想像に難くない、という感じです。

 

  

 

寺院の境内には、手入れの行き届いた花や木が、時にはひっそり、

時には華々しく・・・

 

  

 

  

 

さあ、そろそろお腹が空いてきましたよ。

 

稲村ガ崎へ

 

ひと駅分歩きます。

 

とは言え、江ノ電のひと駅分ですから。

 

つづく

 

by ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する