メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

D から M へ

カテゴリー:
  • 2023年12月08日

車好きの皆様なら、「頭文字D」イニシャル D 通称「イニD」は、

良くご存知かと?

 

あの、「バリバリ伝説」を描いた、漫画家「しげの秀一」氏が、

新たな車、トヨタ86を誕生させてしまうほど、車好きを熱狂させて

漫画、アニメ、アニメ映画、(確か台湾の方が実写版も作っていたかと?)

と世を席捲した車漫画です。

 

まあ、そこを語り出すと長―くなるので、今日は何かと言うと、

その続編とも言うべき漫画が「MFゴースト」というやつで、

これがまたなかなかに面白い!

 

 

「イニD」によって、現代に蘇ったトヨタ86を駆って、イニDの

主人公がコーチングした、若いドライバーが、近未来の日本を

屈強のマシンとレースをしながら、駆け巡ります。

 

「イニD」は、群馬県など北関東が中心でのマシンバトルでしたが、

(最終局面では、聖地箱根とのことで、神奈川県でバトルしてましたね)

「MFG」では、箱根ターンパイクなどが舞台です。

 

そして、物語の主人公がホームステイする地が藤沢市、だったり、

主人公が両親の思い出の地を巡りますが、そこが鎌倉だったり・・・

最近アニメ化され、Amazon prime、Netflix などで配信されていますが、

観光地、藤沢 江ノ島や鵠沼、鎌倉の街や神社仏閣の描写が、

なかなか秀逸で、しっかりロケしてる感満点です!

 

マシンのナンバープレートが、ご当地過ぎて・・・藤沢、茅ヶ崎、

横浜・・・茅ヶ崎ナンバーのレース参加メンバーの、行きつけの

ファミレスが、茅ヶ崎市若松町のジョナサン(現在は「むさしの森

珈琲店)で、周囲の様子までまんまです(笑)

 

勿論もちろん、車の表現もなかなか迫力があって、しかも

マニアックで、これまた垂涎ものです。

 

車に興味のない方々も、鎌倉や藤沢茅ヶ崎、箱根など、

行ったこと見たことある場所が、ふんだんに出てきますので、

ぜひご視聴してみてください!

 

by ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する