メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ああ 懐かしの その2

カテゴリー:
  • 2024年03月16日

そして、天成園泊の翌日は、天成園前にて記念撮影後、自由解散

 

箱根湯本駅までのシャトルバスを待つ者、歩いて向かう者・・・

 

私は、歩いて駅まで・・・

 

早川を渡り

 

COCO-HOUSEならぬ、COCO-HAKONE 前で、真剣に箱根店の出店を

目論む、武藤社員、新倉社員

このあと二人は仲良く一緒に帰りました。

 

そして私は、せっかくの箱根。

ここまで来たらと、売買部部長 DFさんを誘って、

 

強羅にある「餃子センター」を目指すことに。

 

「餃子センター?」という諸氏もいらっしゃると思いますが、

 

実はもうかなり前から営業しているところです。

 

私が初めて訪れたのは、学生(二十歳の頃)の頃で、

友人の購入したての車(これがなんと86パンダトレノ)で、

「餃子センター行こうぜ!」と、西湘バイパスを飛ばして、

小1時間で行けるので、まあ良く行ってました。

 

ということは、少なくとも40年以上営業されている、

ということで、強羅の老舗と言っても良い貫禄が

あるのではないでしょうか?

 

と、良くご存知の諸氏には余計な蘊蓄かも知れませんが・・・

 

ということで、箱根湯本駅から、かの箱根登山鉄道を利用して、

のんびりスイッチバックしながら、登って行きます。

 

 

途中3箇所くらい、方向転換して、運転士さんと車掌さんが

行ったり来たり交代して、登って行きます。

 

途中は、日本一の傾斜角を登る箇所も! その傾斜角は、世界でも

2番目の角度らしいですよ!

 

 

と言っても、神奈川にお住いだったり、良く箱根に行かれるという方は、

「そんなことは、承知の助!」 かも知れませんが、

 

ちょっと何言ってんだか、分かんない?という諸氏は、ググってみてください。

 

ということで、この続きは、ああ 懐かしの その3へ

 

by ケンシロウ

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です