メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

うちの畑

カテゴリー:
  • 2019年01月17日

妻が畑をやりたいと、とある場所で始めました。

うちの畑の場所は藤沢市内なので、残念ながら人気の「鎌倉野菜」とはいきません。

だけど、人気の「湘南野菜」とは言えるのではないでしょうか?

もちろん、貸、家庭菜園です。1区画借りて月額〇〇千円くらいです。

こんな感じの所です。

 

耕して、畝を作ります。写真に映っている畝々がうちの畑です。

もちろん、無農薬です。夏は雑草があっという間に伸びますが、手でムシルくらいです。水もやりません。

写真は夏の時期ですが、モロヘイヤがやたら収穫できました。

農作業従事者は、我々夫婦二人のみです。

 

その後、このような野菜たちが・・・

なかなかです。

 

落花生も!

 

で、冬だからと藁を敷き込み、そら豆、ニンジン、長ネギ、水菜、はつか大根の基(種)などなどを!

そしてニンニク?も・・・

 

 

年末年始をはさんで、農作業をさぼっていたら・・・かっさかさになって、なにも育っていない!

 

いや!

 

よーーく見ると、ニンニクがっ!

さすが、強い!!

収穫にはまだ時間が掛かりそうですが、ガーリックを使った様々な料理に使えるくらいになって欲しいぃ~!

今後は、じゃがいもも蒔く予定です。美味しいカレーになるのが楽しみです。(収穫出来たらですけどね 笑)

 

byケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する