メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

仮)頼朝様をめぐる冒険vol.3

カテゴリー:
  • 2019年05月17日

樹ガーデンをご紹介するべく、始まった冒険譚も

なかなか肝心の「天空のカフェテラス」が出てこない

じゃないか!

ということで、今回もまだ出てこないので、

(何堂々と宣言してるのか!(笑)

 

今日のお題は、こんなサブタイトルを付けてみました。

 

と、いうことで化粧坂を登り切った先に、

源氏山公園に辿り着きます。

 

佐助方面からは、銭洗い弁天様を通過して来る

ルートになり、このルートが一般的です。

化粧坂ルートは、レアでございます。

いや、通ですかね?(笑)

 

 

 

 

公園というだけあって、目の前に広場が展開します。

 

おや?何かあるぞ? いや、いるぞ!?

 

 

 

 

むむっ!

巨人が座っているぅ!

 

 

 

 

はい、源頼朝公の大きな銅像が

鎮座なされておりまする。

 

いつからここを源氏山と呼ぶようになったのか?

源頼朝公の銅像を安置するために、源氏山公園と

したのか?どっちが先か?は、知りません。

(多分調べれば分かるでしょうけど、敢えて!)

 

 

 

 

広々、整然と整備されている、

綺麗で自然いっぱいの公園です。

 

ここで、一休み、ランチにいたしましょう。

 

 

 

ベンチに座ると、頼朝公が海を見つめているのが

分かります。

 

 

 

この公園の立地が何となく分かる

周辺の画像です。

海抜約70mのようです。

 

 

シン・ゴジラが通過して行った方面です。

無事のようです(笑)

 

 

 

かなり背の高い木々も・・・

 

紅葉がまだ残っています。(昨年末時点)

 

 

これはトイレです。

 

当然、四季折々の景色が楽しめる公園ですが、

やはり人気は、桜の時期のようです。

 

その時期には、上野公園とまでは行きませんが、

かなりの人出があり、夜桜を楽しむ人たちも。

 

 

さあ、大仏ハイキングコースを歩き、

 

樹ガーデンへ向かいましょう!

to be continued !!!

 

by ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です