メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

樹ガーデンをめぐる冒険vol.6

カテゴリー:
  • 2019年05月29日

・・・めぐる冒険です。

「樹ガーデン」をご紹介しただけの記事では

ございません。

 

そして、遠足もハイキングも、登山も

出発から、帰るまでが本懐です。

 

 

さあ、大仏ハイキングコース後半へ!

 

 

木漏れ日が、心を癒してくれますが・・・

これは、真冬と言えど、穏やかな天候だから。

 

どうしても休みが少ないと、休みに合わせて

予定した日に、ちょっとお天気が良くない・・・

そこは無理せず、あまり良い天候でない場合は、

迷わず中止してください。

 

せっかくの自然に浸れる、好日が、

雨に濡れて風邪をひいたり、滑って怪我をしたり・・・

(天気良くても、山道は油断していると怪我をしますが)

返って悪日になってしまいますから・・・

 

 

コースも下りになりました。

 

かなり急です。

体力を消耗します。

足全体、腰に来ます。

 

 

 

岩場から、ようやく階段らしき場所へ。

これぞ、冒険ですね?!

 

この辺は、ちゃんとした道しるべ(笑)

 

でも、大仏坂側からこのコースに入るのは、

いきなりの急勾配上りだから、きっついですね?

 

 

民家の屋根でしょうか?

コースの終点が近づいてます。

 

 

これは、別ルート

大仏坂切通しコースへと続く階段。

今の状態で見上げると、クラっときます。

 

 

そして、車の通過音が聞こえてきました。

 

やっぱり、こっちの方がちゃんとしてるなあ~

 

降りてまいりましたあ!

 

ちょっと名残惜しい・・・

自然に囲まれた感が終わってしまう。

 

 

見えてきました、大仏坂。

 

 

ハイキングコース入口の道標が

ひっそりと。

 

大仏坂トンネルの脇に、こちらもひっそりと

佇む階段。

 

 

今は、上り下り1本づつのトンネルとなりましたが、

昔は1本でした。

皆さんも時折通過するところでしょうか?

 

 

自動車で通過してしまうと、ほとんど気づかない

山への入り口。

歩くことの楽しみのひとつかも知れませんね!

 

さあ、今回が最終回と思われた、あ・な・た!

 

先ほども触れたように、帰宅までが目標です。

(家に帰らないとね ( ^ ^) )

 

vol.1を思い出してください、マイカーが待つのは

山ノ内、建長寺タイムズ駐車場!

 

少なくともそこに到達せねば!

まだまだ冒険は終わりません!!

 

to be continued!!

 

by ケンシロウ

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する