メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

F1大好き!通信 vol.5

カテゴリー:
  • 2021年08月30日

はい、4週間のサマーブレイクを終え、

F1ベルギーGPが開催されました!

 

サーキットは、伝統の「スパ・フランコルシャン」

スパとフランコルシャンに跨るサーキットのため、

このようなサーキット名が付けられたそうです。

 

ただ、今週末 スパ・フランコルシャンは、悪天候

に見舞われました。

 

前日の予選も雨・・・

そんな中、レッドブルホンダのフェルスタッペン選手が、

ポールポジションを獲得‼

 

そして、このGPでレッドブルとホンダがタッグを組んで

50レース目を迎えました!

決勝も期待が膨らみましたが・・・

 

なんと、決勝当日は更なる大雨。

 

レコノサンスラップで、スピンしてしまうマシン・・・

フォメーションラップでは、前をゆくマシンの上げる

水飛沫で、5メートル前が見えません!

 

そのままレッドフラッグ・赤旗中断

 

なんと3時間半後に漸くレース再開も、通常のスタートは

危険ということで、セーフティーカー先導で、各マシンが

2周を終えたところで、中止となり、運営側はそのままの

位置で、レースを成立とみなし、ラップ数から、獲得ポイントは

半分ということになりました。

 

が・・・ということで、レッドブルホンダが優勝!

 

とはなりましたが、雨が降る中ずっと待ち続けた

観客の皆さん・・・風邪ひかないでくださいね!

 

次回のレースに期待しましょう!

 

by  ケンシロウ

 

ただいま、アンケート実施中!

お時間頂けたら幸いです。

ココハウス・FUN BASE・ アンケート

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する