メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

皆様は如何でしたか?

カテゴリー:
  • 2024年02月08日

月曜日

大雪でしたね!

しかも立春の翌々日に!?

 

北海道や東北、北陸の方々に言わせれば、

という程度でも、都心やここ湘南でも

5センチ程度も積もれば、そりゃもう大変!

 

 ディス イズ マイカー

 

5日は、午後から湘南ミサワホームさんの

フォーラム2024に伺うため、藤沢の

「湘南鎌倉クリスタルホテル」へ

 

17時半ころCOCO-HOUSEに帰ろうと思ったら、

この状態…

 

帰路では、常盤辺り(市役所通り)が、既に雪国状態

 

まだ明るい時間のCOCO-HOUSE 裏庭

 

そろりそろり辿り着き、いくつか残務をしているうちに…

 

とても、FFノーマルタイヤのマイカーでは、

帰宅できないと判断、しかしJRもストップ!

 

すると、COCO-HOUSE 社長が、帰宅困難者を

送ってくださるとのこと。

 

お言葉に甘え、社長ご自慢の

4輪駆動、スタッドレス、後輪ダブルタイヤの

キャンピングカーにて送っていただきました!

 

なんとも快適そうな黒木キャップ

私もシートヒーターで温く温く

 

私の家付近の坂道もなんのその

このあと社長は、お嬢さんのお迎えにも

活躍されたそうです!

 

本当に助かりました、ありがとうございます!

 

 

 

   

翌日

火曜日は、月1の私と妻の病院通いのため、マイカーを取りに行く、

帰ってきたら、凍って駐車できなくならないようにと、

駐車場の雪掻きに妻と汗を流しました。

(マンションの敷地回りは、有志(少しお若い人たち)が、

既に雪掻きを済ませてくれました)

 

 

 

お昼前にバスとJRで鎌倉へ(公共交通機関は久々  笑)

 

昼食ピーク時間を過ぎていたので、「かかん」さんを訪ねると、

天候のせいもあり、すんなり着席できました。

 

そして、普段はこちらのビル管理で何度も行ったりきたり

していましたが・・・

 

なんと、お食事で来たのは初めて!

 

ということで、定番の

   

麻婆豆腐定食(麻婆豆腐大盛)と魯肉飯定食(当然ながらシェア)

 

2種類の山椒、濃いめの杏仁豆腐がアクセントで

美味しく辛くいただきました、ご馳走さま!

 

と、思いがけず・・・雪も悪くない?

そんな気もちょっぴりしたとか、しないとか?

 

皆様は如何でしたか?

 

by ケンシロウ

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する