メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ココファーム通信 vol.8

カテゴリー:
  • 2021年07月18日

F1GPの間隔が空いているうちに、

ココファーム通信をリアルタイムに

追いつかせねば・・・

 

と思っていましたが、今週はイギリスGPが開催

されてしまいます!

 

さあさあ、日付は6月16日のことになります。

 

モロヘイヤ、元気に育っています!

 

 

 

小(こ)ネギを植えました。

・・・相変わらず画が地味ですね 笑

 

手前にあるのが、プランターで育てた小ネギの素です。

畝が少ないので、植えきれませんでした。

(まだ小さいせいもありますが)

例によって、画像クリックで拡大して見てくださいね。

 

さて、既植のコカブを・・・

こちらは、葉っぱを虫がむしゃむしゃと。

 

不織布でカバーを掛けていた、パクチーは、

無事に育っていました。

 

ほらっ

もう、いっちょ前にあのパクチー臭がしてますよ!

 

 

 

耕作エリアを広げようかと、少し掘ってみましたが・・・

 

やはり根の蔓延りと、石ころ、砂利、岩、ガラが・・・

スコップ、ショベル、鍬を撥ねつけます。

 

雨季に入り、周囲の草もグングンと成長。

草が郡群に!

 

 

パクチーの不織布を張り直し、

遅ればせながらコカブにも掛けました。

 

さあ、次回はこの草たちを何とかせねば・・・

再び、マキタ電動草刈マシンの出動ですね!

 

そろそろ、他スタッフの助けを借りたいなあ・・・

 

と、つぶやきケンシロー でした。

 

つづく

 

by  ケンシロウ

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する