メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ココファーム通信 vol.9

カテゴリー:
  • 2021年07月23日

さあ、久々のマキタ草刈マシンの出撃です! at 2021.06.22

 

いや~これからは、カーボンニュートラル、

電動マシンが良いですね~

 

草刈には、いつもバッテリーを二つ持参します。

1つは草刈機用、もう1つは社内清掃のための

マキタのコードレス掃除機用のもの。

 

先日、「タモリ倶楽部」を観ていたら、

マキタの「電動ネコ」が取り上げられて・・・

 

※ネコ=猫ではありません。工事現場などで使う一輪車のこと。

 

マキタのバッテリーは、マキタの製品200機種以上のものに、

汎用性があり、使い回しができるとのこと。

考えられてますね~ 流石です!

 

だいぶすっきりしてきました。

 

法地の土留めも出現しました。

 

チーパク、じゃなかったパクチーは

収穫可能ですね(=^・^=)

 

コカブにも不織布を掛けましょう、これ以上

腹ペコ青虫に食べられないよう。

 

そこへ、ついに草刈ライダー登場!

横山雷太さん!

 

が、しかし!

既に草刈り機のバッテリーが、2個とも終わっていたので、

鎌での手作業となりました。

 

そこは、経験豊富な草刈の手練れ。

どんどん綺麗に!

 

私たちがパクチーを収穫後、弊社代表も駆けつけ、

頑固な根っこや、砂利、ガラなど、とも

格闘してくれたようです!

 

「うう~んっ!」

 

荒れた土地が、とても耕し難いことが、これで・・・。

 

 

さてさて、収穫したパクチーは、その殆どを会社に届け、

 

そして、おすそ分けを頂いた我が家では、

この日の夕食は・・・

 

パクチー満載のフォー!

パクチー苦手な人はごめんなさいorz

 

このほかにも、パクチーオイルなどを作り置き。

 

初のココファームの収穫の夜でした!

つづく

 

by  ケンシロウ

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です