メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ココファーム通信 vol.10

カテゴリー:
  • 2021年07月26日

さあ、ジョジョにリアルタイムに近づいてきましたよ。

 

6月30日・・・の出来事です。

 

先ずは、久々の鎌倉市役所です!

今日は、堆肥たっぷり!

しかも袋詰め必須アイテムのバケツもありました!

車に積んで走ると、なかなかの<おいにー>が充満します(笑)

 

 

プランターから一部畝に植え直した小ネギが、

暑さと乾燥のせいか、跡形もなく無くなっています。

小カブも不織布、保湿ビニールを外し、思い切って

収穫しました。

 

こちら生育不良の小カブたち。

本当にコ(小)カブです 笑

 

前回の草刈で、すっきり

なのでぇ

 

駐車スペースも確保できてます!

 

 

さあ、気を取り直して畝を再構築!

天地返し!

 

天地返し!

 

さあ、ここから鎌倉市役所堆肥の出番!

 

 

堆肥を混ぜ混ぜします。

 

 

よーーく馴染ませて

こーすると、なかなか良い土に見えますね。

 

 

一番手前が(チラリと葉っぱが見えます)モロヘイヤ。

この畝だけ残して、再構築!

反対側から撮影

美しい~(自画自賛 笑)

 

さあ次回は、ここを耕作、再構築だな!

 

 

そして帰りには、げんべい長柄店に寄って、

孫のビーサンを買いました。

2週間前に比べて、明らかに数が減っている!

やはり夏に向かって購入者が多いのでしょう。

 

なので、娘が指定した色の組み合わせの、

孫にちょうどいいサイズが無く・・・

大き目のしか残っていません。

いくらあっと言う間に大きくなる!

とは言え・・・

 

ピンクの鼻緒で、小さいサイズを

探し(〇げロゴ入りはありませんでした)

手前のベースがグリーンのサイズ17のを

購入しました。

 

げんべい→詳しくはこちらの記事を 葉山 げんべい

 

気に入ってくれるかなぁ・・・

 

 

つづく

 

by  ケンシロウ

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する