メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ココファーム通信 vol.15

カテゴリー:
  • 2021年10月04日

さあさあ

ついにジャガーの種芋植え付けです!

 

まずは、畝を作ります。

鍬、シャベル、畝作り用鍬・・・

 

 

ジャガイモのため、高めの畝にしたため、

2列にしました。

 

出島という品種を植えてみました。

 

夏採れジャガさんは、植えるときに

種芋を半分に切って、天日干しをしますが、

 

冬採れジャヤがさんは、そのまま植えるんだそうです。

 

と言っても、食卓に上がるジャガイモは、芽が出ないように

加工されていますので、それらを植えてもだめなのです。

 

大きくなれよ!

 

じゃなくて、いっぱい増えろよ!

 

ですね。

 

 

土を戻し・・・

この角度からだと、畝が高いことが良く分かりますね。

 

 

 

 

モロヘイヤはまだまだ健在です!

 

 

植え付け日は9月29日(水)でしたので、

このあと台風16号が接近しているとの予報でしたので、

お水を撒くことなく、退散いたしました。

 

by  ケンシロウ

 

ただいま、アンケート実施中!

お時間頂けたら幸いです。

ココハウス・FUN BASE・ アンケート

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する