メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ココファーム通信 vol.15.5

カテゴリー:
  • 2021年10月08日

先週植えたじゃがさん、まだ芽が出るのは早いのですが、

逆にまだ畝の中で、定着していないため、

台風16号の雨で畝の土が流されていないか?

心配になり見に来ました・・・

 

 

なんとか無事の様です。

コロンとじゃがさんが、顔を出しているところはありません。

 

でも良く見ると、雨で畝の表面は小さいデコボコが出来ています。

もっと風雨が長時間に渡ると、土が流されていたかも知れません。

 

お水をやりに来なくて良いけど、その可能性もあるかと

1週間後でしたが、見に来てしまいました。

 

ただ、やはり風はなかなか強かったみたいで、

モロヘイヤが1本(株)倒れ掛かっていました。

 

もう、花も咲き出していたので、葉を収穫するのはやめて・・・

 

倒れた株は、引っこ抜いて楽にしてあげました。

 

花が咲く前もですが、モロヘイヤは、

茎や、このあと出てくる種には、

毒性がありますので、気を付けてください。

うっかり食さないように・・・。

 

さて、ちょうどお昼時でしたので、前から行ってみたかった、

葉山町堀内の、森戸神社近くの「おせっかい食堂」さんを

のぞきに行きましたが、あいにくの定休日(火曜日)!

 

うちらと休みが被るのかー!

 

そこで、お隣のピッツァ専門店「CANA(カーナ)」さん

こちらも前から行ってみたかったので、のぞいてみると・・・

 

午後1時は回っていましたが、満席!!

 

仕方なく、テイクアウトピッツァで我慢・・・

※これはイメージです。

食べ終わってから撮影するのを忘れてたのに気づきました・・・

 

お腹が空きすぎていたので、「温めなおしマニュアル」リーフレットを

横目に、家まで我慢できず、お天気もとても良かったので、

 

てくてく、森戸神社脇を抜け海岸まで。

 

 

 

なんと穏やかな海

 

白い砂浜・白いパラソルと青い海

白い雲と青い空

 

長閑な風景の中、我々もベンチに座りピッツァを

頂きました・・・

 

撮影する隙を与えなかったのは、こちらの理由も!

 

鳶が狙っています・・・

この子に気を取られていると、背後に鳴き声が!

 

これは、のんびり食べていられないと、

1ピースづつ食したのち、早々に立ち去ることにしました。

 

この風景に後ろ髪惹かれつつ

 

みそぎ橋(というんだそうです)を渡って

帰路につきました。

 

自宅に戻り、可愛いイラスト付きの「温めなおしマニュアル」を

参考に残りのピッツァを、美味しく頂きました!

 

by  ケンシロウ

 

ただいま、アンケート実施中!

お時間頂けたら幸いです。

ココハウス・FUN BASE・ アンケート

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する