メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ファーム玉手箱 季節はもう初夏?号

カテゴリー:
  • 2020年05月07日

定休日と、こどもの日が重なって・・・

 

不要不急の外出は控えることにはなっていますが・・・

 

農作物は、待ったなし!   なので、

 

出掛けさせて頂きました。

 

まあ、3密ではないにしろ、お子さん連れで耕しに来ている
ご家族もかなり多いのでは?

と、思ったよりも(まあ、普段の平日よりは多めでしたが)
少なめで、一安心。

(自分たちも行くことによって、人混みを作ってはと、
心配した面もあったので)

 

 

 

抜けるような五月晴れ

(本来の五月晴れとは、梅雨の晴れ間を指すらしい・・・)

 

 

 

 

雑草すら、可愛いらしい

 

最近は便利になったもんで、スマホのアプリで調べたら・・・

「ヒメオドリコソウ」という回答・・・

名前も可愛い感じ。

 

で、わがファームの農産物ですがっ!

 

 

ちょーーっと来ないと、このありさま。

 

ブロッコリーが、菜の花になってますぅー(笑)

 

 

 

にんに君は、順調 々    ( ^ ^ )

 

 

こんなもんだった、ジャガイモも・・・

 

だいぶ、大きくなってまいりました!

 

 

 

 

畝の端で育てている、頂いた苺の苗。

こちらも少しづつ成長しています。

 

 

そして、この日はふた畝を鍬でこしらえ、

南瓜とオクラを蒔きました。

 

少し汗を掻き、お腹も空いたので、

 

あの辻堂南口の有名店、「空(くう)」の

やり手店主が、このコロナ禍の中、

 

辻堂6丁目、かの有名な牧野青果店の横に、

唐揚げ弁当のお店をオープンした。

 

という噂を聞いていたので、スーパーOKでの

買物がてら、お寄りする。

 

 

 

写真上が、特製タルタルソース付き、

下が、焼き鮭コンボ。

 

ご飯大盛も、お値段変わらず各650円(いまどき税込み!)

 

ご馳走様でした!

 

皆様も、お近くへ行かれた際には、是非とも!

 

(鶏の唐揚げだけでも販売してます)

 

 

しかし、本体の居酒屋さんの方は、テイクアウトに切り替えて

営業したりと、何かと飲食店さんにとっては、逆風ばかり。

 

たいした助けにはなりませんが、気持ちも大事かな?

 

皆で頑張って、乗り越えましょう!

 

by  ケンシロウ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する