メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

鎌倉の深沢って?vol.1

カテゴリー:
  • 2021年02月27日

ふと、

ココハウスの代表と話していた時に、記事にしようと・・・

 

鎌倉市西部の方へ行くと、【深沢】(ふかさわ)という

 

文字を多く見ることになります。

 

実際に、鎌倉市役所深沢支所、郵便局、深沢小学校、中学校、

 

深沢保育園、幼稚園・・・

 

高校までありますね! 手広にある深沢高校・・・ん?

 

更にさらに!

 

湘南信用金庫深沢支店、JAさがみ深沢支店、

 

相鉄ローゼン、コメダ珈琲、トヨタ、ダイハツ・・・

 

湘南モノレール湘南深沢駅・・・

 

 

深沢と名の付く建物やら駅、きっとバス停も!

 

深沢交差点だってあります。

 

 

でもでも、皆さん気づきましたよね?

・・・てびろにあるふかさわ高校??

 

そう、やたらと 深沢、ふかさわと言いますが、

 

鎌倉市に深沢という住所はございません‼

残念‼‼

 

では何故こんなにも深沢という名称が使われるのか?

いったい深沢とはどこを指し示すのか?

 

次回こうご期待!

 

by  ケンシロウ

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です