メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

葉山 げんべい

カテゴリー:
  • 2021年06月17日

ビーサンと言えば、「げんべい」・・・

と地元ではスタンダードです。(湘南・鎌倉全部かな?)

 

※ビーサン=ビーチサンダル(余計なお世話ですね 笑)

 

わたくし、マリンスポーツをするわけでは・・・

でも、暑い季節(いや結構寒い時期もかな?)は、

プライベートタイムは、長年お世話になっています。

 

ということで、既存のビーサンがぺらんペランになって

いたので、絶賛連載中の農作業(昨日)の帰り、

長柄店さんに寄って、夫婦二人分購入しました。

 

 

 

こーーんなにあるから、どれにするか迷いますよね?

 

迷った人はネットだと、自分の好きな組み合わせが注文可能です!

 

直に見たい場合・・・現在は、一色店、堀内店、とここ長柄店です。

 

「げんべい」の歴史については、ご興味あればググってみてください。

 

何がいいかって、ほんとスタンダードなデザインですが、履き心地が

とても良いんです!

 

足にフィットするというか、鼻緒で指の間が痛くなるという事もなく・・・

 

最近は分かりませんが、数年前には色々とコラボ商品もありました。

私は、奥田民生モデルを履いたことがあります!

 

サーフシティ 葉山~茅ヶ崎一帯は、ビーサンがフォーマルで通用します。

 

定期的に買い替えをする訳ですが、今回店内に入って目に飛び込んだ、

おこちゃま用! 〇げ(まるげ)マークが可愛い・・・

 

ついつい孫の顔が浮かんでしまい・・・娘に孫の足サイズ、何色好きか聞いて、

近々また訪れようと思います。

 

by  ケンシロウ

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] げんべい→詳しくはこちらの記事を 葉山 げんべい […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です