メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

読まずにはいられない!

カテゴリー:
  • 2022年02月16日

何やら、最近の映画賞で話題の、

というか、賞を総なめしているらしい・・・

そして、米アカデミー賞 の作品賞と監督賞に

ノミネート・・・

(この他に、脚色賞 国際映画賞もらしい)

 

「ドライブ・マイ・カー」

 

主演 西島秀俊  外

監督・脚本 濱口竜介

 

そう、原作は 村上春樹氏

 

自称、ハルキストの私は、当然ながら数年前に、

原作は読んでいましたが、こんな話を聞いてしまうと、

再び

読まずにはいられない・・・

 

で、本棚から引っ張り出して 久々の読書。

 

手前、「女のいない男たち」 2014年4月20日初版

この短編集の一番初めの物語が、<ドライブ・マイ・カー>

映画は約3時間とのことで、本当に短編なので、脚本で良くそこまで

話を膨らませられたものだと、思っていたら

どうやら、同じ本に収録されている他の2編をもモチーフにしている、

ということらしい・・・

 

まあそれならと、1日で全編を読み終え、いざ来るべき時の準備整う。

 

ついでに、自称ハルキストがお勧めする、

私が一番気に入っている(大好きと言って良い)本も撮影。

 

「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」

1985年6月15日初版

ここに映る本は、その初版本であります。

珍しい絹張装丁を施した、貴重な本でもあります。

(この本以外に、絹張装丁の本を見たのは、エンデの

「はてしない物語」だけです。個人の意見です)

 

すでに、5回は繰り返し読んだでしょうか?

 

大作です・・・絶対に映画化は無理ですね。

 

と、興味をそそられた方は、文庫本でも発行されていますので、

ぜひお手に取って読んでみてください。

(私の本は貴重(と勝手に思う)なので、お貸しできません)

 

 

また読もうっかな? (笑)

 

by ケンシロウ

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です