メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ケン 講習 

カテゴリー:
  • 2023年09月18日

先週の火曜日

5年毎に受けないと、更新できない

宅建士の法定講習に、横浜の不動産会館へ行ってきました。

 

もう、ほんとに5年に一度、このためだけにここに来る感じなので、

久々でしたが、いつもJR桜木町駅から歩いて、ここ弁天橋を渡る時に眺める、

ランドマークタワーとクイーンズタワーが好きだったのですが・・・・

 

しかも今回は、最近できた※ロープウェイもと、思ったら・・・

※ヨコハマエアキャビン

5年前には無かった、渡り廊下みたいなのが出来ていて、橋からはそれが邪魔になって、

景観が損なわれていました。

さくらみらい橋とかいう・・・まあここに登れば良く見えるのでしょうが?

 

朝9:50からお昼休憩40分をはさんで、

17:00頃まで。

 

たった5年でも、途中民法の大改正などもあり、

また法律も多様性というか、ダイバーシティ?

登記法の改正などなど、(一睡も出来ませんでした 笑)

 

新しい宅建士証を受取り、帰路に。

 

陽もだいぶ傾きました。

 

桜木町駅前から、ランドマークタワーを見上げて。

 

 

 

 

お休みの日でしたので、帰りは大船で下車。

大船の観音様は、お立ちになると何メートルくらいなんだろう?

 

などとくだらない妄想から、空を見上げると、

まあ、飛行機雲だとは思いますが、これが大型の隕石だとしたら、

あと数秒後には世界は終わるんだろうと・・・また妄想が暴走して

 

そう言えば、まともにお昼ごはんを食べていないせいか?

と、独り言ちていました。

 

by ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する