メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

おうちで、にぎり鮨 

カテゴリー:
  • 2020年05月20日

はい、ちょっと映画の話は、

一休み・・・

 

私はテレワーク(仕事的に出来ないので)ではないため、

「おうちで」は、定休日でのこととなります。

 

で、夕食は

 

私のリクエストに応えてくれた妻の・・・

 

 

 

にぎり鮨ぃ!

 

ネタは、近くのスーパーで調達したものなので、

お安いものばかりですが・・・

 

 

びんちょう鮪、その漬け。

鯵、サーモン、その炙り・・・

 

ご先祖様用。

 

そして

 

 

玉子焼きや、薬味を加えた手巻き寿司と。

 

江戸前ならぬ、湘南前鮨!?

 

御馳走様でした・・・!

 

 

 

今夜は、私の番!

 

と言っても出来る料理と言えば・・・

 

カレー・・・くらいです。

自分なりの拘りで造りますが・・・

 

じゃがいも、人参、玉ねぎ ゴロゴロで、

ルウは市販の、ハウスジャワカレー辛口!

隠し味は、生生姜(チューブです)と

トマトジュース。

 

なかなか美味しいですよ(自画自賛 笑)

 

 

昼間は、頂いた落花生の苗をファーム玉手箱に

植えに行ったところ

 

可愛い苺が・・・

頂くと、ちゃんと苺の味がしました!

 

 

 

あと1個は、まだ熟していないようなので、

ビニールを敷いて、大切に。

 

 

じゃがいもも、だいぶ育ってきました!

 

収穫できたら、じゃがいもたっぷり、ゴロゴロの

カレー作ります!

 

by  ケンシロウ

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. nishimoto より:

    素晴らしいお料理の数々。
    寿司とはうらやまし~~です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です