メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

神の家

カテゴリー:
  • 2022年01月21日

先日のお休みに、ほんとーに久し振りに

茅ヶ崎市浜竹にある、インド・ネパール料理の

 

「ガネーシャ ガル 浜竹店」に寄ってきました。

 

浜竹通りに面してあるので、「浜竹店」です。

 

 

コンパクトなお店ですが、近くのオートバックのタイムズパークに

車を止めてでも、行きたい本格インドカレーのお店です。

 

ランチタイムでしたので、迷わず2種のカレーとナン、飲み物付きを

チョイス!

もちろん、ナンは御代わりOK! 飲み物もチャイやラッシーが選べます。

ラッシーもマンゴーラッシーほか 色々選択可!

 

 

前菜は、パリッパリのキャベツのサラダ。

ドレッシングが・・・ちょっと不思議(笑)

 

 

どーーん!

本日のカレー(きのことチキン)とキーマカレー(辛口)

・・・ナンがでかい!

(まあこれは、ほとんどのインド・ネパール料理系のお店の特徴でしょうか?)

 

 

そして、

どん!

こちらは、妻のチョイス。

本日のカレーとサグ(ほうれん草)カレー

 

ここのサグカレーが、妻の好みで、以前のブログでも触れていますが、

他のお店でサグカレーを試すのですが、本当に美味しいと思える

ほうれん草カレーは、こちらだそうです。

 

ただ、久々(多分3年くらい来ていませんでした・・・コロナ禍とかで)

食してみると、以前よりちょっと塩味が強いかな?との感想・・・

 

私もつまみ食いしましたが、「ん・・・分からん!普通にうまい」

 

 

そして、ナンの御代わりを聞かれたタイミングで、

「チーズナン」を注文!

 

ナンの御代わりは無料なんですが、チーズナンは有料です・・・が!

 

こちら!

 

チーズナンは、通常のと形状が異なり

 

チーズをたっぷり、挟んで焼き上げています!

 

もう、チーズ好き、ナン好きにはたまりません!!

 

焼きたてをたっぷり頂きたいところですが・・・

 

もうお腹いっぱいで・・・

 

するとシェフの方が、アルミホイルをさっと差し出してくれました!

 

感謝!

 

 

 

ガネーシャガル とは、インド語(ヒンドゥー語?)で

 

神の家 のことなんだそうです。

 

神様いっぱいに囲まれて 久しぶりに美味しい午後を過ごしました。

 

ご馳走様でした。

 

by  ケンシロウ

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する