メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

復活の日

カテゴリー:
  • 2022年01月28日

という題名のSF小説(小松左京 作)、SF映画がありましたが、

今回は、そんな世界的、地球的規模の話ではなく・・・

 

辻堂(最近良く行きます)、テラモ側にLuz湘南というビルがあり、

そこに最近「バーガーキング」が入りました!

 

ふっかーつ!

 

最近またお店を見かけるようになってきていましたが、

これはこれは、という感じで、行ってみると、何やら

「ワッパージュニアランチセット」なるものが・・・

 

昔は、マクドナルドにはない、アメリカンビッグな感じと

直火焼きを謳う芳ばしい香りのお肉が魅力だったのに・・・

日本人向けに、小さいサイズのがあるんだ?

 

と思いましたが、そこはもういい歳こいて、ジャンボな

バーガーをがぶる訳ではない、ということで

 

 

フレームグリルド ハンバーガー

 

チーズとトマトが入って、お肉を噛むと、

 

ちょっと焦がしたような芳香が!

 

 

感染防止のため、自分の車中で食べました。

 

 

2個食べてないですよ(笑)

 

 

 

結構食べちゃってから気づきました、フライドポテトの入れ物。

 

アマゾンか、ペコちゃんか?的デザイン  可愛い(笑)

 

揚げ方がマックのと違って、ふんわり感ありで美味しかったです。

 

 

飲み物も昔は、Mでもマクドナルドの、Lくらいあるサイズでしたが、

だいぶ大人しくなっていました。

 

 

その昔は、鎌倉にもありましたね 駅前(東口)だったり、

七里ガ浜の鎌倉プリンスホテルバンケットホール前の

駐車場にあったりと・・・

(現 パシフィック・ドライブイン)

 

辻堂は数年前には、「ハングリータイガー」も復活してますし、

我々世代の懐かしのアイテムが、増えてますね。

 

伝統と歴史の鎌倉

 

海とアバンギャルドな辻堂

 

両地域に住んだことがあることは、とても幸せなことかも知れません。

 

 

でもね、鎌倉と辻堂 「鎌倉殿」的な意外なつながりが、

あるんです。

 

今度機会がありましたら、お話しますね。

 

by  ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する