メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

日本の美味しい お肉

カテゴリー:
  • 2022年05月04日

さて、前回思いもよらず、

高級なお肉が手に入ったと、お伝えしましたが、

早速、憲法記念日に頂きました。

 

日本の美味しいお肉 秋田牛のお肉です!

 

いくら冷凍とは言え、やはり新鮮なうちに。

ということと、うちの冷凍庫がいっぱいで・・・(庫内が狭いだけ)

ちょっと脂が多そうですが・・・

ドリップもなく、なかなか新鮮な感じです。

 

 

 

そして、こうしてジュージュー焼きながら食べる

お肉の美味しいこと!

 

お肉から出る脂だけで焼いてますぅ

 

これまた新鮮なサンチュ、ならぬサニーレタスで

味付けしたもやしと、キムチと秋田牛を巻いて巻いて・・・

 

至極のひと時です。

 

サニーレタスも、近所の業スーで昼間買ってきたら、

二束で250円!しかも、束でかいな!?と思っていたら、

三束でした!(笑笑)

 

さあ! お肉も残りあとわずか!

(二人で全部いっぺんに、はちょっと食べ過ぎだったか・・・笑)

 

秋田牛(部位は良く分からなかったけど)、500g 完食です!!

 

 

 

さあ、次は 秋田比内地鶏!  楽しみ~

 

by   ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です