メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ケン散歩 夏 横須賀編、その5

カテゴリー:
  • 2023年08月14日

さてさて、陸に上がった私たちは、かの「ドブ板通り」を

通り抜け、昼食を予定している「YOKOSUKA PORT MARKET」を

目指します・・・

 

 

平日のお昼前は、こんなもんですか?

歩いているのは、ココ軍団のみ!

 

スカジャン屋さんの写真を撮ろうと思ったら、「撮影禁止」の貼紙が!

刺繍柄のデザインなど、盗用防止のためなんでしょうか?

 

そうこうするうちに、アルコール依存症軍団は、目的地に辿り着けず、

こちらで、ルービーとネイビー(バーガー)を頂くことにしたようです。

 

私たちは、真面目に「ポートマーケット」を目指します。

 

途中・・「ん?あれは!」

 

 

「うおっ!鉄人28号だ! それもかなりリアルな再現度!」

1960年代の小僧共にとっては、垂涎のヒーローロボですね!

私は、同じ横山光輝さん原作の、「ジャイアントロボ」の方に

ご執心でしたが・・・

 

さらに歩く歩く

 

こういう所が気になるのは、仕方がない?(地元の不動産屋さん、洒落てますね)

 

ばっさー これが「REAL ESTATE」 だよ。

 

そしてこちらの店舗は・・・

この道路の真正面に、ベースの入り口。

ベースとは、米海軍横須賀基地 所謂 YOKOSUKA BASE

お客様は、ベースの方(軍人さん)が多いんでしょうかね?

 

 

そして、くるりと回れ右!

 

! 何だ?

 

では、こうしましょう!

このショットなら、何がどうなっているか、分かるというものです。

ちょっと、このお店がオープンしている時に、また来てみたくなりました。

 

ドブ板通りを楽しみながら、「ヨコスカポートマーケット」を目指します。

 

つづく

 

by ケンシロウ

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する