メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ケン散歩 夏 横須賀編、その6

カテゴリー:
  • 2023年08月15日

ドブ板通りを抜け、三笠公園入口方面へ

その先に「YOKOSUKA PORT MARKET」があるようです。

 

以前に紹介した、妻の学生だった頃の一帯を抜けると、

「記念戦艦三笠」が見えて来ます。

 

その先に・・・

で、でかい・・・!

 

PORT=港  確かに横須賀は港だらけだけど?

 

中に入ると、広大な空間に、色々な店舗が入っていました。

横須賀、葉山と言えば、お約束の「マーロウ」さん。

(MARLOWE が、レイモンド・チャンドラー作の

フィリップ・マーロウという架空の探偵さんの名と知っていましたか?)

かのプリンビーカーにデザインされているのが、「フィリップ・マーロウ」

かな?

 

 

 

こんな感じで、飲食、休憩スペースも広大!

 

   

アメリカンなランチ。

 

お土産も盛りだくさんで売ってます。

海軍カレーばかり(笑)

 

やはり、PORT=港 と言えば 輸出ですかね?

        

PORT MARKET の目の前には、船積みを待つ輸出車がズラリ。

 

きっとあの船に積んで行くんだろうなあーと思っていたら、東京九州フェリーの船でした。

 

そして、この車たち てっきり「日産」さんの車両かと思いきや?

(横須賀と言えば、追浜工場、研究所がある日産って思いますよね?)

 

しかしながら!

どう見ても、トヨタの「ヤリスクロス」のフォルムなんですが・・・

(輸出車というのは、左ハンドルで明確です。ただ、ライト周り、テールランプなど、

特にこんな形状のリアスポイラーは、日本車では見たことがなく・・・)

 

PORT MARKET から 三笠公園に行く途中、柵ごしに良ーく見ると、なんと!

六連星(むつらぼし)、スバル(SUBARU)マークのエンブレムが、トヨタマークの位置に?

トヨタからOEMでスバルが、小型のSUVとして海外で販売してるんですかね?

 

あっ また脱線しました。

 

次回はいよいよ モンキーアイランド! でしょうか・・・?

 

つづく

 

by ケンシロウ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する