メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

想い出、食欲、F1

カテゴリー:
  • 2023年09月09日

ふと、Facebookだったり、iPhoneの写真アプリだったりで、

5年前の想いで などと過去に撮影、投稿した写真とかが、

お節介に、勝手にPONと表示されたりしますよね?

 

この前、2018年に妻と行った、新江ノ島水族館での

ワンショット↓↓

まあ、そんな名前のクラゲ・・・居そうですね。

 

えのすいのクラゲは昔から有名でしたが、いくら種類豊富とは言え・・・

 

まあ、「ウラシマ草」なるものもありますので、ご興味ある方は、

↑クリックしてみてください。

 

先日は、買い物ついでに大船ルミネのレストラン街、中華千里采にて

お店の名前を冠した、千里麺

 

私が注文した、台湾ラーメン

 

そして、餃子を注文しましたが、4個で680円・・・

ん?ちょっと高いなあ?と思っていたら。

 

どん!

思わず、「でかっ!」と声に出してしまいました。笑

 

え? 大きさが分かりにくい?

 

 

これでどうです?

ゆうに普通の餃子の1.5倍! リンガーハットのと比べたら2倍以上かな?

 

で、熱々、辛々、旨々で お腹いっぱいでした。

 

 

& 麺つながり、リンガーハット繋がりで・・・

 

最近自宅の近くにできた、というかリンガーハットの跡地にできた、

(建物はそのまま利用) 「サバ6製麺所」。

気になっていて、先日ようやく行ってきました。

 

   

出汁はサバ節、麺は中太ストレート など、こだわりは

画像を拡大して見てあげてください!

 

 

 

  サバラーメン豚骨醤油 味たま付

(特製ってのにすると、焼きサバが乗っかるようです)

 

  サバラーメン塩 味たま付

(見た目塩って感じじゃないですが)

 

そして、

サバ炒飯! これおすすめです! スープも上々!

 

さて、F1大好き!通信 号外ですが、

先週のイタリアGPにおいて、レッドブルホンダのフェルスタッペン選手が、

ポールポジションのフェラーリ、サインツ選手を抑え、優勝!

個人連勝記録を10に伸ばし、F1新記録を達成しました。

 

総合では、レッドブルホンダ、ワンツーフィニッシュ!

チームの連勝記録を15としました。

 

間もなく、日本グランプリ!  楽しみです!

 

by ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する