メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

シン・ゴジラ 上陸-今週の森田画伯イラストから-

カテゴリー:
  • 2021年02月12日

こちらの弊社相談役「森田画伯」のイラスト

ホームページをご覧になった皆様!

そうです、もうご存知の材木座の光明寺さん裏山から、

稲村ケ崎や富士山を望む風景・・・

 

海、富士山、稲村ケ崎、江の島・・・

素晴らしい景色ですね!

 

 

しかし、これを見た瞬間に私の頭に浮かんだのは!

こちら!

 

↓↓↓

(これは是非、クリックして拡大してください!)

 

そう、「シン・ゴジラ」鎌倉上陸!

 

のシーンそのままではありませんか!

 

 

ということで、「シン・ゴジラ」鎌倉上陸時の

 

聖地巡礼へ出かけましょう!

 

 

 

まずは、一旦海に帰ったゴジラが、第四形態となり

突然由比ガ浜海岸沖に出現し、上陸しようと

鎌倉海浜公園に向かって進んで来ます!

上が映画、下が実際の場所

映画ではこのあと 「こちらは防災鎌倉です」 と

全く緊張感のない、いつもの調子でゴジラ上陸の

ご注意を市民にお伝えしています。

 

これを違うアングルから捉えたのが、さきほどの

光明寺さん裏山からの画になります。

 

もう一度

 

 

そして、上陸後 ズンズンと鎌倉市内を東へ・・・

 

鎌倉文学館前を・・・これでは江ノ電の線路はズタズタでしょう・・・

 

(あっ、今朝江ノ電が珍しく全線運休になってましたが、ゴジラではありません、

腰越 満福寺さんの義経庵が火事になったからだそうです、念のため・・・)

 

ここですね。

 

江ノ電の線路が終わるころに・・・

 

御成通り商店街、危うし!!

上はゴジラのテイル(しっぽ)です。

下は実際の場所。

 

逃げ惑うエキストラ

 

これらも上が映画、下が実際の場所ですが・・・

 

ゴジラはテイルスイングをしていますが、

それにより街が破壊されることはありません。

 

そして、横須賀線を見つけたゴジラは、どんどんと

北鎌倉方面へ上って行きます。

扇ガ谷付近の横須賀線の小さなガードが見えます。

地元の人には、おなじみの場所ですね。

 

 

このあと、そのまま真っすぐ北上するかと思いきや、

 

進路をまた東寄りに変更・・・

横浜市栄区上郷方面へ!

 

映画内で、ゴジラの進むエリアの実況が入ります。

 

「ゴジラは現在、釜利谷・・・」

 

え‼ 親戚! 人、家 大丈夫か⁈

 

「シン・ゴジラ」公開当時は、わが街鎌倉を破壊すると

思っていましたが、実際に鑑賞してみると、

「ゴジラさん、分かってるう! 古都は破壊しないのね!」

 

なんて思ってました。

 

が、ショない(内緒)な話ですが、映画の総監督、庵野秀明さんは、

鎌倉にお住まいとのことで、

それで、鎌倉は通過(通過するだけでもダメージは多い)するだけに

留めたか? という説(勝手な私の妄想です)もあります。

 

このあと、東京は壊滅的に破壊されますが・・・

 

 

こんな風に鎌倉の風景に触れるのも、おつなものですね!

 

 

庵野秀明さんは、ケンシロウと同い年です。

 

ゴジラに引き続き、次回作には「シン・ウルトラマン」、

 

その前には「シン・エヴァンゲリオン」と、

 

いつも期待以上のシーンを見せてくれます!

 

楽しみにしています!

 

by  ケンシロウ

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です