メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

紫陽花

カテゴリー:
  • 2022年06月25日

季節ですね・・・

の季節ですよね?

 

えっ? 梅雨はもう終わり??

というくらい暑く、空は晴れ渡っています!

・・・が、

最近 家の近くで気になった紫陽花をパシャリ!

 

明月院や、長谷寺、成就院などでは、ちょっとお目に掛かれないタイプですね?

 

  下の方のは、まだ子供ですかね?

 

そして、

 

どん!

こちらもご近所さんですが、白、白、白!

真っ白!(じゃないところもありますが)

 

段々引いてみました。

こんな感じで、わっさー!と咲き誇っています。

 

紫陽花が植わってる土壌が、酸性なら青、アルカリ性なら赤(ピンク?)

 

とのことですが・・・

 

白ってことは、中性?

 

同じ株なのに、色んな色が交じっているのもあったり・・・

不思議ですね?

 

そして、何故 紫陽花と書いてアジサイと読むのか?

 

調べてみましたが、いまいち「これだ!」という説が見つからず・・・

 

 

それにしても最近、花の写真とか撮るようになった、自分にも

 

不思議感があります。

 

by ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する