メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

ケン散歩 夏 猿島上陸編 

カテゴリー:
  • 2023年08月18日

さて、ここで

記念艦三笠を見学する、という予定でしたが、

我儘言って、「三笠は何度も乗船しているので、まだ行ったことのない、

猿島へ行きたい!」

 

と進言したところ、意外や「俺も私も!」という感じで、次の船で

有志で猿島に向かうことに!

(過去に2回ほどトライしたことがありましたが、都度天候が不良で

船が出ない!とのことで断念しております。)

 

 

最近できたと思われる、三笠、猿島ビジターセンターにて、

乗船切符を購入(なんと、軍港巡りをしたチケットの半券を提示すると、

乗船往復、上陸代が半額に!)

 

エアコンの効いた建物より、記念艦三笠を眺め、

 

猿島や、三笠に関する展示品を見学。

こちらは、猿島全景の写真が大きく床に投影されています。

 

さあ時間が来て、捲土重来 乗船です!

 

・・・が、

 

やはり暑いので、船内で上陸を待つことに。

「おや、あれはブランニュースタイルのモデルさん?」

船が出発して早々に、睡眠開始!

ドブ板通りや、ポートマーケットで呑んだアルコールが

回ってきましたかね?

 

 

と思いきや!

女性が隣に座ったとたん! 無意識に体を寄せる技、発動!

 

 

そうこうしているうちに。

猿島が近づいて来ました。

 

東京湾唯一の、自然にできた無人島(だそうです。東京湾に浮かぶ他の島は、

全て人工島ということになるわけです)とのことで、野性味あふれる様相ですね!

 

 

 

さあ、何処かで見たような桟橋を渡って、いよいよ猿島上陸です!

(ミステリー系のドラマで良く見かける風景かと)

 

つづく

 

by  ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する