メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

年末年始 その4

カテゴリー:
  • 2024年01月09日

さて、浦島家年始の行事というと・・・

 

箱根駅伝の応援!

 

そう、正式には「東京箱根間往復大学駅伝競走」

の応援(炬燵でTV中継で観戦、とかではなく)に、

行く! です。

 

自宅から徒歩約20分

 

藤沢市大鋸 遊行寺の坂 の

東京から行くと手前、箱根から来ると先

・・・の辺りに行きつきます。

 

毎年、往復の応援を基本としていますが、

今年は能登半島地震のこともあり、

往路は、自宅で観戦としましたが・・・

 

 バン!

昨年、読売新聞の懸賞に誘われ、応募したら、当たりまして・・・

 

そうです、箱根駅伝は今年で100回目、記念大会でもありました。

 

 

加えて・・・

 

 ミズノのハーフコート

ちょっと、監督感ありません?(笑)

 

 ということで、

こちらも当たってしまったので、

 

行くしかない! せめて復路だけでも!

 

と、意気込んでいましたが、さすがにあの

選手がゴールした際に、身体を包むための

タオルは持って行けませんでした(ちょっと照れます)

 

テレビ中継1号車が来ました!

もう、トップランナーがやって来ます!

 

(本当にランナーの皆さんは、飛ぶように走って行きます)

今年は、青山学院大学が新記録での総合優勝を飾りましたね。

当初の駒澤大学優勢の予想を覆しました!

 

 

名将 原監督の「負けてたまるか大作戦!」

 

が、青学の選手の背中を押したのでしょう!

 

僅かの差で、来年のシードを逃し泪した大学も、

 

皆精一杯頑張りました!

 

また、来年も元気に応援に行きたいと思っています!

 

飛ぶように走る、若者が見たい!と思ってみた方は、

ぜひ、来年は沿道で応援に行きましょう!

 

by ケンシロウ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です