メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

あれ?! 何処かでお会いしませんでしたか?

カテゴリー:
  • 2020年10月25日

昨夜、食事を済ませ、1週間録りだめたビデオを

チェックしていたところ・・・

 

NHKの「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組が、

録画されていました。

※岩合光昭さん 動物写真家 猫大好き(だと思います)

世界的に有名な写真家さんだそうです!!!!!!!

 

好きなジャンルや気になるキーワードを登録しておくと、

自動で録画する機能で、「鎌倉」というキーワードに

よって、録画されたみたいです。

 

どれどれ?とみていると、世界各地の猫の写真や、動画が

とても可愛い・・・イタリア、スペイン、マレーシア等々

 

すると鎌倉の猫ちゃんの番!

 

由比ガ浜近くの裏路地を歩く、白い猫ちゃんが素敵なお宅の

向こうから、やってくる・・・

 

数年前から、どこからともなく現れて、今ではすっかり

界隈に定着。「うみ」ちゃんと名付けられ・・・

 

おや?猫ちゃんもだけど、このお家もなんか見たことあるぞ~

 

!! そうだこの子だ!

右端の板塀の下に寝転んでる白猫ちゃん

 

TVの画像は著作権もあり、出せませんが、

まさしく!でした。こちらのお宅もTVに映り込んでました。

 

そう、この画像は私の過去ログに出てきたもので、

偶然「うみ」ちゃんと知らず、気持ち良さそーに

寝てる猫ちゃんが、シュールだなあと、撮影したのを

思い出しました。(2018年、年末のことです)

 

こちらの猫ちゃんが、岩合さんの目にも止まった

「うみ」ちゃんです!

「うみちゃん、やっぱり同じ路地裏で、お会いしてましたね!」

笑 笑

 

因みに、掲載されたブログはこちら↓↓↓

<樹ガーデンをめぐる冒険vol.6>(2019.6.12)

 

良かったらまた見てください(笑)

by  ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する