メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

開催したい

カテゴリー:
  • 2014年06月14日

梅雨の合間、朝から気持ちのいい日でしたね。

旧暦では、今は五月、今日の様な日を五月晴れというのですね。

 

昼過ぎになると早朝からのワールドカップのお蔭で

睡魔に襲われます。

そんな時は、現場を見に行くついでにミニドライブ。

 

 

 

 

先日、逗葉新道に入ると何やら警察の隊列が

 

 

そう、ちょうどこの日は陛下がお帰りの日。

DSCN9882

 

うん、今日はツイテルと幸せな気分に。

 

 

目的地のFarm Houseでは、着々と解体が行われ

物置のブロック小屋を解体し、駐車スペースを更に大きく。

DSCN9884

目下に広がる畑を横切る小川には間もなく蛍が飛ぶそうです。

 

 

現場を後にし、近くの脇道ドライブ。

 

064_R(3)

 

のどかな風景が

058_R(2)

 

葉山は、上山口、木古庭エリアは脇道散策ポイントが満載♪

DSCN9853

 

木古庭の不動滝では、マイナスイオンで癒され

DSCN9857

 

 

 

上山口の棚田、この時期は田植えが終わり

苗の緑と山々の緑のコントラストがよろし。

DSCN9860

 

葉山エリアで人気というと堀内、一色、長柄、下山口ですが

私は、この木古庭、上山口が好き。

北側には、葉山アルプスと呼ばれる山脈が

南側には、湘南国際村、大楠山に挟まれ

下山川が流れ、棚田、畑もあり

この自然と空間は、湘南エリアでは中々味わえないと思う。

 

 

都内通勤の方には、しんどいかもしれないが

あえて、私はこのエリアをオススメしたい。

多分、このエリアに住まうと通勤が嫌になり

この葉山近郊で働きたくなると思う。

この、のんびりとした葉山時間にノックアウトされる。。。

 

すると・・・

 

自宅で出来る仕事を考える、

葉山で開業を考える、

葉山を売りにしたビジネスを考える、

でも一人で考えてもアイデアが出てこない・・・

どうしようかな~なんて思っているあなた

ココハウスと一緒に考えませんかっ?

 

 

ワクワクするアイデア会、開催したいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する