メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

新たな制度を

カテゴリー:
  • 2018年05月07日

ココハウスが所有する物件で

あまりに建物が廃屋の為(再生を考えてましたが)、

御近所にご迷惑と

保安上から昨年建物を解体しました。

 

更地にすると固定資産税が上がるということは、

知ってましたが、

実際、納付書が届くと・・・どこか腑に落ちなくなり、

廃屋があった時は、年額109,710円。

 

それが今年の納付書を見ると

約5倍です。

 

 

 

こんなに税金が上がると

廃屋でもそのまま放置しておこ・・・

という気持も分かります。

 

 

 

廃屋があると景観など

損なう事もあるので

せめて再生が難しい建物には、

解体することで税額等で軽減が受けれる様な

制度ができないかと思う今日この頃です。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する