メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

恩返し

カテゴリー:
  • 2020年04月22日

鎌倉市が市内で店を構えている

飲食店を中心に中小企業向けに家賃の2カ月分、

上限100万円まで補助するという全国最も手厚い内容の

方針を打ち出しましたね。

 

どの様な条件、基準があるのか

まだ分かりませんが

松尾市長、素晴らしいです。

 

 

 

 

また、先月くらいから知り合いの社長さん達から

中小企業融資制度・セーフティネットを受けたという話を

聞いて気になっていた制度があります。

 

調べてみると

弊社も対象に入るではないですか!

(喜んではいけないのですが・・・)

 

 

サクサクっと書類をまとめて

鎌倉市役所の商工課さんに提出。

 

午後遅くに行ったので

ほとんど待つこと無く無事受理してくれました。

(午前は混雑している様です)

 

融資の保証料を補助、

二年間に渡り金利の補助。

 

こんな制度があるんですね。

 

 

ただ金融機関の審査がありますので

融資を受けれるかどうか分かりませんが

(融資の審査が通らないとこの制度受けれません)

まずは、先々この制度を使えるよう

準備をしていこうと思ってます。

 

 

また、近々、持続化給付金なるものが

成立されるとか?

今年に入り前年同月比で-50%ですと

法人ですと200万円、個人で100万円

支給してくれるそうです。

 

 

 

この様な補助を受けれるって

いい時代、いい国ですね。

 

この時期、何とか乗り越えて

いつかきちんと税金を納めて

地域・国に恩返ししなければと

思った一日でした。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する