メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

MAP

カテゴリー:
  • 2021年01月02日

お散歩日和が続きますね。

 

正月気分を味わいに

歩行者天国の若宮大路に。

 

参拝者は、例年よりも少なく

のんびり歩きたい方には、今年の鎌倉はおススメ、

八幡宮もすんなり参拝できます。

 

実はこちらの八幡宮に元祖があるの

ご存じでしたか?

元八幡と言われている由比若宮、

源頼朝さんが今の鶴岡八幡宮に位置する前は

ここ材木座にポツンとあったんです。

(昔は、この辺りまで砂浜だったようです)

今は住宅街の中にポツンとありますが

個人的には、こちら元八幡宮の雰囲気の方が好きです。

 

 

 

元八幡を後にし、

年始から始まる

PJ物件の構想を練りに現場に。

駅にも海にも徒歩15分前後、

閑静な住宅街ながら

どうも際立つポイントが見当たらない。

建物の傷みは酷く

リノベするには、費用が掛かるし

間取りもファミリー向けでない。

 

 

と、周辺をお散ぽぽをしながら悶々と

していると、多くの参拝の方とすれ違い

この地区に入り色と神社があることに

気づきました。

 

鎌倉は、本当にお寺・神社仏閣が多い!

 

 

そう、これも鎌倉の魅力の一つ!

 

お散歩していると新たな発見することが多く

お散歩コースに困らないのも

鎌倉の魅力です。

 

 

 

 

今年は、物件MAPと共に

お散ぽぽMAPも作ってみようかと

思った正月の二日目でした。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する