メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

リフレッシュは大事!

カテゴリー:
  • 2021年04月27日

今日は、午前中休みを頂き

葉山の森戸川源流コースに癒しを

求めて足を運んできました。

 

 

 

 

 

南郷公園に車を停め

林道を上ります。

 

途中、東逗子方面に曲がり

しばらく下っていくと

森戸川源流に

川のせせらぎと小鳥たちのさえずりで

癒されます。。。

 

やっぱりのこの空間は、鎌倉の山とは別格です。

 

ポポもかなりテンションが上がり

いつもよりかなり速いペースで

檜林を駆け抜けますっ

 

長柄ニコニコ保育園で折り返し

山頂の二子山を目指します。

 

山頂からは、スカイツリーを望め

(見えるかな~奥の方にチョコンと)

いつかは、あのツリーに行ってみたいんだワン!

(ポポ談)

 

 

本日のポポランは、総距離10.77k、

ほぼ未舗装、ハイキングコースのせいか

ポポは、終始楽しそうでした。

やっぱりこんな小型犬でも獣なんですね。

 

 

 

 

私が葉山に住んでいた頃は、

週2~3回このコースに走りに行き、ストレス解消してました、

この森戸川源流の空間にどれだけ助けられたことか・・・

 

 

1年振りに来たこのコース、

今回もやっぱり

心も体も整いました。

半日でいいので時間を作り

定期的に来なければと思いました。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する