メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

信じてもいいかも

カテゴリー:
  • 2017年07月20日

先日、御成通り店で使う水回りなどを

見に中華街の近くにあるメーカーさんまで行ってきました。

 

同行してくれたのは、毎度の事ながら

石岡棟梁。

IMG_0329

通常の工務店さんでしたら

3パターン位の仕様書があり

その中から選ぶというのが主流ですが

部材、パーツなどどんなメーカーにも

とことん付き合ってくれるのが

石岡棟梁の魅力の一つ。

 

今回のこちらのメーカーさんは、

デザイン、コストが良かったんですが

オーダーしてから納品に2か月掛かるというので

残念ながらオーダー出来ませんでした。

 

あんだ~半日勿体なかったな~なんて思い

とっとと帰ろうとすると

棟梁が、

「せっかく中華街に来たので

行きたい所があるんだよね~」

 

「どこっすか?」

 

「安田屋酒店・・・」

 

「なんすか、そこは美味しい紹興酒でもあるんすか?」

 

「ま、取敢えず付き合ってよ♪」

 

 

歩く事5分、

IMG_0330

 

安田屋酒店を見付けると

棟梁小走りで

IMG_0332

 

 

店内に入ると思いきや

 

店の前の一席に座るんです。

 

IMG_0339

 

なんと棟梁は、手相、姓名判断を受けに

中華街に来たかったそうです。。。
(私、アッシーね)

 

 

占い師は、45年前に台湾から

日本に来た占い一筋の李さん。

IMG_0337

 

 

手相を見て、開口一番

「あんた~長生きするね~、

でも胃腸が弱いね、ストレスに気を付けて・・・etc」

かなり的を得ているそうで

棟梁、タジタジ。

 

 

 

続いて姓名判断に入ると

IMG_0335

「あんたね~ 名変えたほうがいいね~w・・・・etc」

 

耳が痛い話から笑い話までスバスバ言う李さん、

中でも棟梁には、午年の方が近くにいると

運気があがるという唯一?のプラスの話を頂き

私共々感激!w

 

 

これを見た午年のあなた、是非、石岡棟梁に

友達申請を送ってくださいませ。

 

きっと、喜んで受けてくれると思います。

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第と言いますが

やっぱり気になってしまいますね。

 

運も実力のうちと言いますが

運を呼び寄せたいし、

掴みたいし、

その為には、生き方と共に

李さんの様な占い師(統計学?)の話も

聞き入れる事も大事なんでしょうね。

 

 

 

 

帰りの道中、石岡棟梁のスタッフT君が

午年ということが判明し

大喜びしている姿を見て

こんな日があってもいいじゃない♪

なんて思った週末でした。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. ユミ より:

    いつも楽しく拝読しています。
    我家にもオヤジウシひとり…!
    今後とも宜しくお願いいたします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する