メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

健康になるには

カテゴリー:
  • 2017年08月04日

葉山町、町民に毎月配布される広報葉山、

これが中々優秀で全国で表彰されております。

(私も毎月楽しみにしております)

IMG_0760

今月8月号の最終頁の 町長のコラムは、

納得する内容でした。

IMG_0757

一、の子育て世帯の転入が多い という点は、

仕事がらその通り!と感じます。

ココハウスに住まい探しで来店される 7割は、

30~40代のご家族、

自然が豊かな地域で子育てをしたいという方です。

 

 

 

三、所得の高い方が多い

たしかにその通りで、 ご予算も〇億円以上という方も多く

住宅としてもセカンドハウスとしてもお探しの様で

勝組の経営者も多く移住されております。

 

 

四、高齢化、だけど健康な町 なんといっても

実年齢よりも若く見える方が 本当に多い、

しかも運動大好きな方も多く、

早朝ジョギングでも 元気に挨拶を交わしてくれる

高齢ジョガーの方がたくさんいらっしゃいます。

(私を抜かして挨拶してくれるんです!)

 

 

私の持論ですが ランナーが多い町は、

比較的裕福な方が多い町であること。

 

湘南エリアは、ランナーに 波乗りと

アウトドアスポーツが大好きな方が多く、

仕事よりも週末、趣味を大切している方が

多いですね。

 

私の場合は、公私混同、

仕事と遊びを同時に楽しむことを

心掛けております。

これが一番、健康な生活を送れる事と

思います、はい。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する