メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

まずは、足を運んでみて

カテゴリー:
  • 2017年11月11日

定期的にDMを頂くので

鎌倉の老舗工務店の

戸井田工務店さんのセミナーに参加してきました。

 

 

葉山の御用邸を建築した時の畳職人として

鎌倉に移住した戸井田家、現在三代目の代表になられた

戸井田社長の講話。

昔ながらの在来工法に拘り、

鎌倉の自然環境を熟知した戸井田工法。

 

鎌倉の害虫、害獣対策から

日照、外壁、屋根材などの特性・・・etc。

 

今回、この講話を聞きまして

日本の木造工法の素晴らしさを垣間見ることが出来、

また、参加している方からも積極的に意見、質問が

出て、楽しいセミナーでした。

 

 

次回は、12月9日に開催されるそうで

著名な建築家が講話されるそうです。

 

 

ご興味ある方、こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

ココハウスタッフにも声掛けてみよっと。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する