メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

いつかは・・・

カテゴリー:
  • 2013年08月25日

三浦半島の先っぽに諸磯という素晴らし処があるのご存じですか?

その中に各界の著名人の別荘が立ち並んでいるエリア があります。

昨日、そのエリアの中の戸建を購入して頂いたA様と

一緒に周辺を売主様に案内してもらいました。

綺麗な磯、

諸磯

趣のあるかわいい灯台

DSCN4325

次回は、海パンもってこよっ

諸磯

海っぺりの戸建、ほとんどが別荘。 ツꀀ 空家になって数年経ち、

朽ち果てた家もありますが、 ツꀀ 面白いお家が多数あります。

サリーちゃんのお家みたいな家、 防空壕の中に入っているお家・・・etc.

築半世紀以上経っているお家でも手直しして 使用しているお家がほとんど、

それもそのはず、 建築してはいけいない立地に建っているので 新しく建てようと

思っても建築できないんですね。

リフォームして住み続ける。。。 COCOーHOUSEとして興味津々。

 

そんな物件でも売買されており、 しかも周辺での売買価格の数倍以上で

成約しているそうです。 やはり海好きには、たまらないエリアなんでしょうね。

 

そんな諸磯地区、歴史を調べると 悲しい話が多々。

京急の水族館がある所は 昔、三浦一族が北条早雲の大軍と

3年に渡り戦い 敗れ残る者は油壺湾へ投身し、湾一面が

血汐で染まり まるで油を流したような状態になったそうで

その後「油壺」と言われるようになったとされています。

 

歴史もあり、風情もあり、釣り、素潜りポイントも多々、 自然が一杯の諸磯地区、

いつかは、私も住んでみたいと思いました。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する