メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

サラリーマン大家業

カテゴリー:
  • 2018年01月20日

今日は、地方一棟高利回り大家さんの

講座を主催している中島亮さんの

物件見学会に参加してきました。

 

今回は、群馬県の物件を中心に埼玉の物件

も見てきました。

 

中島さんは、北関東を中心(田舎です)に

所有しておりますが、その理由が単純明快!

 

高利回りであることと自宅から車で行ける処を

モットーにしているそうです。

 

現在、アパート16棟204戸所有しているそうで

利回りは最低でも15%以上、

いいもので32%で回っているそうです!

 

 

安く買い安く貸すをモットーにしているので

購入する時の建物の程度は、ご覧の通り・・・

屋根が抜け、雨漏りは、当たり前。

残置物の処分等、貸し出すまでの費用は

かなり掛かるそうですが、

リフォームは、管理会社に頼まず

直接知人の職人さんに頼むことで

費用を安くしているそうです。

 

 

今回、参加された方は、

リフォーム会社社長から大家さん業にシフトを変え

大成功している方、28歳で4棟所有しているサラリーマン大家さん、

葉山町在住の賃貸業二代目のイケメン独身大家さんの4名、(私含む)。

 

 

 

現在、販売されているオーナー物件を内覧し

参加された皆さんの意見交換も行いました。

 

今回のこの物件も利回り15%と

鎌倉~葉山エリアでは、中々ありえない利回りでしたが

私の中では、どうも地方の収益物件に対して

ワクワクする気持ちが出てこないんです。

 

ということで私は、利回りよりも

やっぱり自分が住みたい、好きなエリアでないと

仕事がしたくない様です。

 

 

それに気づいたことで

今日の見学会には、参加して良かったです。

 

 

 

副業がOKという会社が出てきて

サラリーマンで大家さん業兼業というのも

流行ってきてますね。

 

私もサラリーマン大家業やってみたいという方、

中島さんの「サラリーマンだからできた不動産投資」講座、

おススメです。

購入のポイント、物件のチェック、賃料設定のリサーチ法などなど

リアルに教えてくれますよ!

 

第6期は、2月24日からになるそうです。

 

 

Do not miss up!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する