メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

2014夏休み vol.2

カテゴリー:
  • 2014年08月03日

今日も夏真っ盛りですね。

 

さて、北海道旅行の続きをカキコさせてください。

 

2泊目は、知床五湖を散策に、ここからの羅臼岳の眺望は最高でした。

DSCN0428

知床五胡より更に奥に最も行きたかった「カムイワッカ湯の滝」に。

ここからは、未舗装ですが、これぞ求めていた北海道の道路って感じで

キタキツネ、鹿に遭遇。

残念?ながらヒグマには会えませんでしたが

このカムイワッカの滝は、温泉が混ざった滝で

気持ちがいいんです。

DSCN0449

 

 

今回の北海道旅行で最も印象に残った知床半島を後にし、

目指すは、網走刑務所(博物館)。

DSCN0464

 

館内は、当時の刑務所に再現し

DSCN0482DSCN0471

作業場、お風呂場、炊事場などかなりリアルでした。

DSCN0483

北海道の開拓話、脱獄囚の話など、大人から子供まで

楽しめる館内でした。

 

網走と聞くと健さんの映画を思い出し、

abasiri

北海道最北の町でなんとなく寂しい、暗いイメージでしたが

全国チェーン店が多々あり明るく綺麗な町でした。

 

 

2泊目は、網走で。

翌朝、ホテル周辺にトレイルランに行くと

DSCN0484

 

この看板を見た後は、草木のこすれる音、、大きな黒い切り株を見ては

ビビりながらのランでした^^;

 

 

この辺でvol.2終わりにしたいと思います。

続きは、また後日♪

DSCN0488

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する