メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

世間は、景気がいいようです

カテゴリー:
  • 2018年05月04日

都心のオフィスの平均賃料が

51か月連続で上昇しているとか。

事業拡大の為、より広いオフィス、

最新の設備が揃ったビルに移転という企業が

増えているそうですね。

シェアオフィスも次々と増え、

海外の大手シェアオフィスも上陸したそうです。

 

 

 

鎌倉も店舗物件の賃料が上昇し、

お店開いても

賃料を支払うために働いているという声も聞き、

地元の方が開業することが困難になって

きている感じがします。

最近は、都内の元気のいい法人が次々と

鎌倉で出店、また出店希望の話が来ます。

 

 

これでは、都内のどこかの商店街と同じような空間に

なってしまうので、個人的には、地元の方も開業できる

ミニマムな店舗、シェア店舗、そして愉快なクリエイターが

集まるシェアオフィス物件がまだまだ必要かと思います。

 

鎌倉の大家さん、是非、空家などお持ちでしたら

ココハウスまでお声掛けくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する