メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

墓参り

カテゴリー:
  • 2014年08月30日

昨日まで一泊2日で墓参りに

 

私の好きな岐阜県は関ヶ原と白川郷に行ってきました。

 

 

 

夏休み最後の週ということで娘達にはサプライズで決行。

 

 

白川郷の途中、日本で最も古いお城と言われている郡上八幡城に

DSCN0757

 

小さいお城ですが、天守閣からの眺望は、緑に囲まれた

素晴らしいロケーション。

DSCN0753

清流と名水の城下町と言われるだけあって

街並みが綺麗。

その中でもこちらの酒屋さんは、オススメです。

DSCN0764

 

上田酒店

地元の日本酒を揃え、試飲が多々できるのが魅力。

 

 

白川郷は、世界遺産と言われるだけあって

街並みは、素晴らしく、電線もなく、水路にはニジマスが泳いで

本当に綺麗。地元の方がみんなで街並みを保全していることが

分かります。この街並みを見ると、鎌倉の世界遺産は程遠い様な・・・

DSCN0793

 

 

合掌造りチョコなんてないのかな・・・

DSCN0799

 

 

 

 

白川郷に行った時は、必ず立ち寄る川魚料理「文助」

 

ここに来ると時間が止まった感じになるんですね、

超オススメです。

DSCN0783DSCN0787

 

 

観光を兼ねた慌ただしい墓参りでしたが

娘達もみんな楽しめたようです。

 

夏休み最後の思い出作りでした。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する