メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

涼を求めて

カテゴリー:
  • 2018年07月11日

暑さで目を覚ましたので

涼を求めて「森戸川源流コース」からの

二子山トレイルに。

毎週、同じコースですが

緑の成長と虫達の活発さに

驚きます。

特に蜘蛛の巣が顔面に襲ってくるのは

気持のいいものではありません・・・。

 

帰って水シャワー浴びても

汗が引かないので

思い切って「源兵衛川」まで。

 

三島市の中心部に流れるこちらの川、

あまりの綺麗さに石畳の路を歩くより

川の中を歩いてしまいます。

 

冷たくて一気に足元から体温が下がるのが分かります。

 

 

それにしても本当にきれいで

この川に流れる管からの水も綺麗。

東京オリンピックの時は、

生活排水などでどぶ川だったとか、

そこから蛍が生息する川までに再生させた

有志の方々に頭が下がります。

 

三島市民達の自慢の川でしょうね、

こんな素晴らしい川を永遠に維持管理して

頂きたいものです。

 

 

こんな素晴らしい川を見て

ふと、葉山の御用邸に流れる

下山川もこんなきれいな川に

再生できないものかと

思ってしまいますね。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する