メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

Sanctuary

カテゴリー:
  • 2018年10月26日

先日の休みは、都内の中野に行ってきました。

 

家内は、10代の頃、中森明菜の大ファン(今も)で

コンサート会場の中野サンプラザによく足を運んでたらしいです。

 

中野サンプラザの前で感慨深くビルを見上げている家内、

横では十代の頃、TVが無かった私、

アイドルというものに全く無関心、

当然中野サンプラザを知る訳もなく

ただぼ~っと突っ立っており、

今日の都内観光は、外したか~と半分

いじけておりました。

 

 

 

せっかく来たんだから周辺を散策というとで

商店街に入り、

 

 

ん?いい感じだ・・・なんとなく昭和、

幼少期の頃を思い出すストリート。

 

路地に入ると

なんだこの飲食店の多さは!

どこも賑わっているではないですか、

 

この建物・・・是非、保存してほしい!

権利関係が複雑そうだっ!

 

中野、いいね~

 

 

 

中野 ブロードウエイ

なんじゃこりゃ・・・?

 

入ると、ちょっと息苦しいが

昭和の店と現代の店が入り混じる

いい感じの空間。

2F 3F 4Fと上がると

 

オタクのお店が並ぶ異空間!

 

マニアが集う商店街、

 

こ、こんな商店街があるとは、

見渡すと半数以上は、海外の観光客。

 

 

アニソン博士でもるスタッフみちるちゃんによると

この場所は、秋葉原に次ぐ聖域・オタクショップ街らしいです。

 

 

 

いや~中野、面白い街です。

 

今回は、昼の散歩でしたが夜もおもしろそうですね。

元気がある街は、商店街に「FOR RENT」

「入居者募集」の看板が見当たらないです。

 

 

店舗外装、看板を見ているとちょっとしたアイデアが

浮かんできます。

 

中野、時間がある時に

ゆっくり散策したい街の一つになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:

 

ランチでこちらの焼き魚、頂きましたが

美味し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する