メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

人任せはダメ

カテゴリー:
  • 2018年11月20日

昼過ぎから

葉山のとあるPJの打合せに参加、

複雑な案件ですが

少しづつ道が見えてきた感じがしました。

各行政との相談には、

人任せでなく自分も参加し勉強せねばと痛感しました。

 

 

 

 

打合せが終わると2019年始に行われる

葉山駅伝に向けての第一回練習会招集メールが

石岡棟梁から来ました。

選手全員参加と思いきや

石岡棟梁と私の二人のみ・・・

とうとう出場記録が途絶えるのか!(涙)

 

スタートは、棟梁家!

 

スタートして1分で

阿部倉山トレイルコースに、

 

頂上まで一気に上りのコースは、

駅伝のラストスパートに向けての練習に最適。

心臓バクバク!

 

途中、おもむろにリュックに手を入れ

 

何やら自分だけエネルギー補給をする石岡棟梁。

 

更に

 

ヘッドライト!

 

 

ウエアを脱ぎ、

2018横浜マラソンTシャツに!

戦闘モードです。

 

さすがフルマラソンサブ3、

元国際Aライダー。

 

 

 

ま、まさかまだ走るつもりでは、ないですよね・・・

 

もう夕暮れだし折り返すと思っていた私。

 

「まだこれからが練習本番だぜっ」元気満開の棟梁。

 

駅伝の練習になぜヘッドライトか・・・と腑に落ちない私。

 

 

 

二子山を過ぎ

 

 

馬頭観音でお参り

駅伝の祈願か?

 

ここで折り返しと思ったら

更に横須賀方面に。

 

乳頭山まで来たところで

「よし、ここから下山だ!」

やっとお家に帰れると喜ぶ私、

 

しかし、日は落ち、

空は明るいですが、足元は暗し。

ヘッドライトが超

役に立ってます。

 

「いや~ナイトトレランは、楽しいね~

2年前のハセツネを思い出すよ!」

 

と、ペースを更に上げ嬉しそうに走る棟梁。

そう、彼はあの日本でも最も厳しい山岳レースと言わている

ハセツネの完走者!。

 

 

お~~い!置いていくな~!!

 

遠ざかっていくヘッドライト・・・

ご近所の裏山と言っても

足元が全く見えないと

心細くなるもんです。

 

 

背中の方で

ガサゴソ・・・と草木を掻き分ける音がすると

猪か!!!

なんてビビる私。

 

 

 

葉山駅伝に向けて練習と思ったら

次回のハセツネに向けての練習だったのか!

と気づく、どんくさい私。

 

 

素人相手にこんな事させるとは、

恐るべし石岡棟梁

 

 

 

彼からの招集メールには、皆さん、お気を付けください。

 

 

約11kのコース、

無事怪我も無く帰宅。

 

 

汗を掻くこと、生命の危機を感じた後の

一杯が美味しい事w。

 

その模様は、後日に。

 

 

 

 

今日は、何でも人任せではだめ、

きちんと自分でも調査し、計画立てなければと

思った一日でした^^;

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. I岡 より:

    皆様、話半分にて、お願い致します。

    • nishimoto より:

      I岡さん、
      いや~、きつかったですが、楽しかったです! また招集メール待ってます♪

I岡 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する